内容

100件以上の学術論文を基に認知症予防や認知症の方に「なぜ、香りやタッチがいいのか?」「何に対して有効なのか?」「高齢者になぜタッチングが良いのか」「認知症予防の香りとは」など。今、話題の認知症ケアのアロマの知識や使い方など、すぐに使える認知症予防アロマの知識が学べます。

講座内容
①なぜ、認知症にアロマなのか?
②アルツハイマーに効く認知症アロマ
③アルツハイマー以外の認知症にも効くタッチング
④不安や怒りを落ち着かせるタッチング
⑤認知症予防のマシュマロタッチ®
 ※ご注意!この講座は講義のみになります。マッサージの実演はございません。
  マッサージ講座は緩和アロマ体験レッスンをご参照ください。

認知症ケアに興味のある方
認知症予防にアロマやマッサージを導入したい方
アロマを日常のケアに入れてみたい方
学術論文をちょっと読んでみたい方
にオススメです!

受講したその日から、すぐに使える認知症予防に使える知識が学べます!

続きを読む

詳細 物品などの場合、個数、大きさ、色、メーカーなど

所要時間:1時間半  
対象:どなたでも受講できます 
人数:10名以上
交通費:実費 
受講料:お一人様1,000円(税別)

ご希望の場所での開催の他にアイグレー塚口教室でも開催しております。
下記のアイグレー事務局までメールでご連絡ください。
mail:info.aegle@gmail.com
担当者から一言

数年前から鳥取大学の浦上克哉教授が研究された
認知症予防に有効なアロマの香りが
高齢者施設などで取り入れられています。
ですが、本当の正しい使い方をご存知ですか?

講座では浦上教授の研究論文から
認知症予防アロマの正しい使い方の他に
最新の認知症予防の香りについても学べます。
また、認知症に有効なタッチングについてもお話いたします。
認知症予防に興味がある方にオススメの講座です。

☆マッサージ技術に興味がある方は「緩和アロマ体験レッスン」をご参照ください。

団体名
アイグレー緩和アロマ・ボランティア